ベーグルとベースボールと

プロ野球とか、ほかにも好きなことをいろいろ書くブログ。ベーグル食べて元気だそうよ。

チン毛がよく抜ける。だけどハゲない謎

 

どーも、こんばんはガリボーイです

 

昔から思っていることがあります

 

 

チン毛がめっちゃ抜ける!!!

 

 

それはそれはよく抜けます

 

大体どんな時でも触れば1本は抜けるよね

 

シャワー浴びてる時は5本~10本は余裕で抜けるよね

 

少なく見積もっても1日で15本~20本は抜けているんじゃないですかね?

 

1日15本として1年で単純計算して(15本×365日)で5475本抜けてるという計算になります

 

1年で5475本!!!!!!!!!????????????

 

 やばくないですか?

 

そりゃあ、まれに“冷蔵庫の中”とか“本の隙間”とかみたいなわけわからないところから発見されるわけですね

 

でも1年で5475本も抜けてるのになぜチン毛はハゲないのでしょうか

 

 

 

そもそもチン毛って何本はえているの?

 

気になりました。

 

チン毛ってそもそも何本生えているのでしょうか。。。

 

グーグルで検索してみました

 

「チン毛 何本生えている」

 

さすがグーグル先生です

 

すぐに答えを教えてくれました

 

「人によって差はありますが1000本~5000本」

 

だそうです

 

え!

 

ちょっと待って!

 

仮に上限マックスの5000本を僕が所有していたとしても

1年で5475本も抜けてたら一年でチン毛ハゲるじゃん

 

でも僕のチン毛 はハゲていないのです

 

なぜなのか

 

チン毛の成長スピードってどれくらい?

 

僕は一つの結論にたどりつきました

 

「そうか、抜けても抜けてもすごいスピードで生えてくるからハゲないんだ」

 

と考えました

 

そこで再びグーグル検索

 

「チン毛 成長スピード」 

 

さすがグーグル先生、また答えを教えてくれました

 

「1年~2年で成長する、そして休止期(抜けてから生えてくるまでの期間)は1年」

 

らしいです

 

え!

 

ちょっと待って

 

抜けてから生えてくるまで1年かかるの?!

 

チン毛情報を整理しよう

 

・人のチン毛所有数は大体1000本~5000本

 

・僕のチン毛は1年で大体5475本くらい抜ける

 

・チン毛は抜けてから生えてくるまで1年の休止期間がある。そして1~2年かけて成長する

 

 

 

 

仮に僕が5000本のチン毛を持っているとします

 

1年で全てのチン毛を失いますよね

 

そして新たなチン毛が生えてくるまで1年間かかりますよね

 

 

 

てことは数年に一度僕のチン毛がツルツル状態になっていないとおかしくないですか?!?!?!?!?!

 

ちなみに僕のチン毛は中学生の時に生え始めてから一回もツルツル状態にはなっていませんよ

 

ずっとフサフサですよ

 

チン毛はミステリー

 

結果、このブログを書いたことでチン毛に対する謎がより一層深まってしまいました

 

チン毛に詳しい方情報求む

 

今夜は眠れそうにありません