ベーグルとベースボールと

プロ野球とか、ほかにも好きなことをいろいろ書くブログ。ベーグル食べて元気だそうよ。

メジャーリーガーに学ぶ”モテる男になる”方法

どうもこんばんは。

 

本日から日米野球始まりました。

メジャーリーガーを見て思うことは

「カッコいいいいいいいいいいいいい」ということです。

 

なぜあんなにかっこよく見えるのでしょうか。

 

もちろんMLBで残している圧倒的な成績からくる自信であったり、

根拠のない自信であったりと、

内面からあふれ出るカッコよさもあると思います。

(根拠のない自信については昨日の記事に書いたので良かったら読んでみて下さい)

 

www.gariboy.com

 

 

ですが、あのカッコよさの理由として

見た目、しぐさ、ふるまいなど外見的な要因も確実にあります。

そしてその中には私たち一般ピープルも簡単に取り入れることができるものもあります。

 

ぜひ皆さんも以下にまとめたメジャーリーガーに学ぶ”モテる男になる”方法を

普段の生活に取り入れてメジャーリーガーのカッコよさを手に入れてください。

 

 

1.マッチョになる

 

スミマセン。一発目に最も難易度が高いのをチョイスしてしまいました。。。

 

 ですがやっぱり筋肉なしにはメジャーリーガーのカッコよさを語れません。

 

やっぱり筋肉です。筋肉こそ正義です。

 

メジャーリーガーのカッコよさを一言で表すと何かと聞かれると

”筋肉”しかありえません。

 

 皆さん。筋トレをしてメジャーリーガーに近づきましょう。

 

そしてそういう私はガリガリです、、、、、、

筋トレ頑張ります、、、、、、

 

2.姿勢を良くする

 

 メジャーリーガーの方々ってすごい姿勢が良いですよね。

 

座っているときも立っているときもシャキッとしています。

 

調べてみると日本人と欧米人は骨格や筋肉の付き方が異なっていて

それが姿勢の違いにも影響しているようです。

 

骨格や筋肉の違いはどうしようもできないですが

猫背や歩き方くらいは多少意識で改善できるところはあると思います。

 

少しでも姿勢を良くしてメジャーリーガーのスタイルを手に入れましょう。

 

 

3.目を見て話す

 

メジャーリーガーの方って人と話すときにその人の目を見て話しますよね。

それもジーっと見つめて、少しも目をそらさない。

 

人とのコミュニケーションにおいてとても基本的なことですが

同時にとても重要なことです。

 

目を見て話せば自分の思いもより伝わるだろうし、相手の感情も読み取りやすくなります。相手に誠実な印象も与えることができます。

 

ぜひともマスターしたいスキルです。

 

 

4.自分のスタイルを持つ

 

メジャーリーガーの方ってみんなすごい個性的ですよね。

髪型やバッティングフォームも皆さんそれぞれ特徴のあるスタイルを持っていてすごいカッコいいです。

 

NPBと比べてメジャーリーグは多国籍な人材が集まっているので色々なスタイルの選手がどんどんでてくるのだと思いますが、既存のやり方にとらわれない姿勢はぜひ見習いたいです。

 

仕事でも私生活でも、人と同じではなく

自分が一番やりやすい方法であったり、自分の能力を最も発揮できる手段を研究し貫いていきたいです。

 

5.失敗してもクヨクヨしない

 

メジャーリーガーは三振やエラーをしてもクヨクヨしている素振りを見せません。

 

失敗したときに反省して対応策を練ることは大切ですが

その場でクヨクヨする必要は全くありません。

落ち込んで次のプレーに支障をきたすくらいなら

「失敗することは当たり前、次成功すれば良いや」くらいの気持ちで

フラットな感情でいたほうがよっぽど良いです。

 

どんな実力者でも必ず失敗はします。いちいち落ち込む必要はありません。

次、挽回すれば良いだけです。

 

6.ガムを噛む

 

メジャーリーガーはよくガムを噛みます。

 

理由はどうであれ、ガムを噛めばメジャーリーガー感がでます。

 

皆さんもガムを噛んでメジャーリーガー気分を味わいましょう。

 

7.楽しむ

 

メジャーリーガーは何事も楽しみます。

 

試合中でも選手同士じゃれ合ったりして楽しんでいる姿をよく見ます。

(ときにはフザケスギじゃないか?と感じる時もありますが。。。)

www.youtube.com

 

どんな時も楽しむ気持ちはとても大切です。

どうせ同じことをやるなら楽しみましょう。

 

あなたの楽しむ気持ちが伝染して周りの人たちにも良い影響を与えるでしょう。

 

以上!皆さんもモテる男になろう

 

以上!メジャーリーガーに学ぶ”モテる男になる”方法でした。

 

ぜひぜひ自分の生活に取り入れて、

メジャーリーガーのカッコよさを手に入れて下さい!