ベーグルとベースボールと

プロ野球とか、ほかにも好きなことをいろいろ書くブログ。ベーグル食べて元気だそうよ。

ホンダのステップバンがイケてる、欲しい

 

本日の会社での先輩との会話

 

先輩「ガリボーイ車何乗ってるの?」

 

ガリ「ホンダのフィットです」

 

先輩「なんか普通だな~、次買うなら何乗りたいの」

 

ガリ「んー。特に決めていませんね。あ、でもワーゲンバスとか乗ってみたいです」

 

先輩「お、ワーゲンバスいいじゃん。でもちゃんとしたやつだと高いぞ」

 

ガリ「安くてオススメの車あります?」

 

先輩「ホンダのステップバンとかイケてるよ」

 

ガリ「なんですか?それ。ステップワゴンじゃなくて?」

 

先輩「まあ調べてみろ」

 

ガリ「カタカタっ(ググる音)、、、、、!!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

カッコいいいいい

 

 

 

 一目ぼれしました

 

この感動をぜひ共有させてください!

 

 

ステップバンとは

 

ステップバンとは本田技研工業が1972年~1974年に販売していた軽自動車です。

 

以下、ウィキペディアより引用

 

ライフ ステップバン(Life step van)は、本田技研工業がかつて生産、販売していたセミキャブオーバー型の軽規格ライトバン(軽ボンネットバン)である。「ステップバン」の通称で親しまれた。

 

正式名称はライフステップバンっていうんですね~

 

 

まあとりあえず写真見て

 

ホレ

 

ステップバン - Bing images

 

イケてない?

 

カタチも色も4WDあるぽいところとかも

 

しかも軽なのに荷物めっちゃ入りそう

 

これぞ男のロマン、、、、、、

 

 

気になる値段は

 

ネットで調べたところ中古で50万~100万くらいでした

 

まあかなり古い車だしこんなもんですよね

 

 

すごい欲しいっ、でも、、、まあ買わない

 

めちゃめちゃカッコいいし、おしゃれだし

 

この車でキャンプとかしたらなーって考えるとワクワクが止まりません

 

でもまあ今は買わないですね

 

理由はメインカーにするには少し心もとないから

 

割りと高速道路乗ったりするけど、高速走ってる時に故障したらたまったもんじゃないですもんね~

 

将来セカンドカー持てるくらい経済力を手にしたら買いますわっ!(たぶん)