ベーグルとベースボールと

プロ野球とか、ほかにも好きなことをいろいろ書くブログ。ベーグル食べて元気だそうよ。

根尾さんの加入によって来シーズンの中日ドラゴンズが覚醒する3つの理由

どうもこんばんは。

ガリボーイ(中日ファン)です。

 

昨日、ついに根尾昂選手(以下 根尾さん)が中日ドラゴンズと仮契約をしました。

何でも契約金1億円プラス出来高5000万、年俸1500万だとか

いやあ、一瞬で私の年収抜かされましたね。

 

この金額は去年の日本ハムドラフト1位、清宮選手と同等だそうです。

中日の期待の大きさがうかがえます。

 

私も期待とワクワクがとまりません。

ドラフト以降、毎晩のようにYouTubeで根尾さんの動画観てはニヤニヤしてます。

今シーズンの中日は例年のごとくなかなか残念な成績で、

あまりいい話題もありませんでしたが、

 

根尾さんの加入によって来シーズンの中日は必ず強くなります!

断言しましょう、最低でもAクラスです

 

根拠を3つあげましょう。

 

1.内野陣が覚醒してNEO内野陣になるから

根尾さんの加入によって内野陣が覚醒して12球団最強のNEO内野陣になるでしょう。

 

まず京田選手。彼が覚醒してNEO京田になるでしょう。

昨日のインタビューで根尾さんはショート一本で行くと宣言しました。

そのインタビューを聞いて一番燃えるのは間違いなく京田選手でしょう。

2年間ショートのレギュラーとしてチームに貢献してきた京田選手、

そう易々と高卒一年目の選手にレギュラーの座を明け渡すつもりはないでしょう。

来シーズンはレギュラーを死守するために今年以上に気合が入るシーズンになるはずです。確実に成長し、NEO京田になります。

 

次に高橋周平選手。彼も覚醒してNEO高橋になります。

今シーズンはセカンドのレギュラーとして定着し、過去最高のシーズンになりました。

しかし根尾さんとNEO京田がバチバチにショートのレギュラー争いを繰り広げている中、高橋選手もうかうかしていられないでしょう。なぜならショートのレギュラー争いに負けたほうがセカンドに転がり込んでくる可能性があるから。

今シーズン初の規定打席到達して気合が入っている高橋選手、

何としても2年連続規定到達して真のレギュラーを目指すためにもNEO高橋に覚醒します。

 

そして福田選手。今シーズンはサードのレギュラーでしたが、根尾さん、NEO京田、NEO高橋がいるなかでサードのレギュラーを掴むことは簡単ではないでしょう。

レギュラーを掴むためにNEO福田に覚醒します。

 

 

するとどうでしょう。

・根尾さん

・NEO京田

・NEO高橋

・NEO福田

・ビシエド(すでに最強打者)

 

来シーズンはこの5人で内野のレギュラー争いが繰り広げられます。

内野の枠は4つしかないので、誰か1人はレギュラーを外れてしまいますが

誰がレギュラーを掴んだとしても12球団トップクラスのNEO内野陣になります。

 

 2. 平田選手が覚醒してNEO平田になるから

 平田選手がNEO平田に覚醒します。

 

今シーズンの平田選手は138試合に出場して打率.329 OPS.866と12球団最強クラスの外野手に成長しました。

そんな既に覚醒している平田選手ですが来シーズンはさらに覚醒してNEO平田になるでしょう。

根尾さんの加入によって平田選手はさらに進化するのです。

 

なぜかというと平田選手も根尾選手も大阪桐蔭出身。高校の先輩、後輩の関係だからです。

 

平田選手にとって根尾さんは可愛い後輩。

そんな根尾さんが頑張って練習をしている姿、ましてや試合でバリバリ活躍している姿を平田選手が見てしまったら平田選手ものんびりしていられません。

後輩にかっこいい姿を見せるためにもめちゃめちゃ頑張るでしょう。

 

すでに12球団トップクラスの外野手ですがNEO平田に覚醒して

誰にも止められない選手になるでしょう。

 

 

3.中日ファンがNEO中日ファンなるから

中日ファンがNEO中日ファンになります。

 

根尾さんの加入によって間違いなくナゴヤドームの観客は増えるでしょう。

 

するとどうでしょう。

やはりお客さんが増えれば選手もやる気が出るはずです。

自分の能力以上の力が出せるかもしれません。

 

これぞNEO中日ファン現象!

 

根尾さんが加入する⇒中日ファンが増える⇒ナゴヤドーム来場者が増える⇒選手のやる気が出る⇒中日が強くなる⇒中日ファンがさらに増える

 

という素晴らしい好循環が生まれるのです。

 

恐るべき根尾さんの力。。。

 

 

まとめ⇒来シーズン中日は覚醒して最強チームになる

 

以上、根尾さんの加入によって来シーズン中日が覚醒する3つの理由を紹介しました。

 

正直、私は今から来年のペナントレースが楽しみです。今までが残念だっただけに上がり目しかありません。

 

根尾さんに期待しすぎかもしれませんが彼からはスーパースターの雰囲気をビンビンに感じます。

 

必ずや中日ドラゴンズを変えてくれる存在になるでしょう。