ベーグルとベースボールと

プロ野球とか、ほかにも好きなことをいろいろ書くブログ。ベーグル食べて元気だそうよ。

日本シリーズを観て思うこと フェイスガード(Cフラップ)がカッコいいよね

どうもこんばんは。

 

日本シリーズ盛り上がってきましたね。

今日ソフトバンクが勝ったのでソフトバンクが2勝、広島が1勝(1分)となりました。

 

まだまだどちらにもチャンスがあるので目が離せません!

 

ところで日本シリーズ(というかここ最近のプロ野球)を観ている方はみなさん

アレ気になってますよね。。。

 

そうですヘルメットについてるアレです。。。

 

Cフラップがめちゃカッコいい

 

丸選手とか鈴木誠也選手とか柳田選手とか中村晃選手とかがヘルメットにつけてる

フェイスガード。あれめちゃめちゃカッコよくないですか???

ごつくて、なんか凄い強そうに見えます。

 

初めて見たときに思ったのは「アイアンマンみたいっっっ」て思いました。

パワプロでいうと威圧感つきそう。

 

調べてみるとアレ“Cフラップ”っていうらしいです。

メジャーリーグでもハーパーやトラウトが使用し始めて流行っているそうです。

 

日本だとバレンティンがちょっと前から使用していたような気がしますが

最近になってどんどん増えてきましたよね。

 

 個人的に思うのはクリーンナップを打つようなスラッガー系の選手が付けると

めちゃめちゃカッコいい。

なんか強打者感がましません???

 

逆にいうと小柄な選手とか非力なタイプの選手はあまり似合わないような気がします。

今日の試合だと今宮選手が付けてましたけどあんまり似合っていなかったような。。。。

あとこれもすごい個人的な意見ですけど丸選手はスラッガー系ですけど顔が大きいせいかあんまり似合っていないようなな気がしました。(丸選手スミマセンっ)

 

来シーズンはもっと流行る気がする!

 

日本シリーズに進出している両チームの主力選手たちがCフラップを付けて活躍しているのでこの勢いで来シーズンはもっとプロ野球界流行るんじゃないですかね。

 

私の愛する中日ドラゴンズにやってくるスーパースター候補の根尾選手にもぜひCフラップをつけていただいて威圧感バリバリのスラッガーになっていただきたいです。

 

ていうか威圧感もそうだけど、ふつうにケガ予防になるしもっと色んな選手に広まっていってもいいんじゃないですかね?

 

高校野球野球とかでも流行れば良いですね。

あの頭の固い高野連が禁止とか言い出さないことを願いますっ