ベーグルとベースボールと

プロ野球とか、ほかにも好きなことをいろいろ書くブログ。ベーグル食べて元気だそうよ。

(食欲の秋!)激うまインスタント麺 ”農心 チャパゲッティ“を紹介したい

 

どうもこんにちは

 

一人暮らし歴も、三年目のガリボーイです。

 

食欲の秋ですね。

一人暮らしといえばインスタント麺ですよね。

 

今日は私が心の底から愛してやまないインスタント麺

チャパゲッティ”を紹介します!

 

 チャパゲッティとは

チャパゲッティとは韓国の“農心”というインスタント麺メーカーが販売しているインスタントジャージャー麺です。

f:id:gariboy:20181021010423j:plain

 

以下、農心公式HPから引用

 GLOBAL NONGSHIM

「家で簡単に楽しめるジャージャー麺の元祖、国民的アイテム!!

韓国のインスタントジャージャー麺の、90%以上を占めている韓国ジャージャー麺NO1.商品チャパゲッティ

美味しいジャージャー麺を、たった5分で楽しめる製品です。

昔からジャージャー麺は、韓国の代表的な外食メニューでした。いつでもどこでもおいしく食べられる、国民的グルメジャージャー麺を、もっと簡単に楽しめるよう出来たのがまさにチャパゲッティです。

'日曜日には私がチャパゲッティ料理人' というキャッチフレーズで、日曜日のランチにはチャパゲッティ旋風が巻き起こり、以降類似したインスタントジャージャー麺が、登場しては消えるなどくり返されましたが、チャパゲッティは発売から30年が過ぎた今も、インスタントラーメンのTop10にランクインする程に、長い間人気を持続している商品です。」

 

とのこと。

 

まあとにかくめちゃめちゃおいしいんですよ、これが

 

日本ではお店ではあまり売っていなくてアマゾンくらいでしか買えないのが残念なポイントですね~

 https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E8%BE%B2%E5%BF%83+%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%91%E3%82%B2%E3%83%86%E3%82%A3&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=285443840521&hvdev=c&ref=pd_sl_ihgvmlb83_b

 

 

味はなんといいますか、

日本人には経験したことがないような味だと思います。

 

だから文字にして説明するのが非常に難しい笑

 

見た目は焼きそばみたいなのですが味は全く違います。

日本で食べるジャージャー麺とも全然違います。

 

なんというか、、、

 

 

深い味です(語彙力不足でスミマセン)

 

 

とにかくみなさんぜひTRYしてみて下さい。

 

不思議な味なので好き嫌い分かれるかもしれませんが

 

好きな人は中毒になるほどハマると思います。(僕もその一人)

 

 

チャパゲッティの作り方

 

①沸騰したお湯に麺とかやくをぶちこみます

 

②5分経ったらお湯を捨てます、このときお湯を少ーしだけ残しておきます(パッケージ曰く小さじ8ほど?お湯を残すって書いてあるけど目分量でオケ)

 

③麺、かやく、②で残した少しのお湯を皿に移します

 

④ ③に粉末スープと付属のオリーブオイルを混ぜ合わせます。

 

⑤はい、完成!お好みでキュウリなどをトッピングしても美味しいらしい(私はトッピングしたことないです)

 

 

 

 

チャパゲッティとの出会い

 
 
チャパゲッティとの出会いは学生時代にさかのぼります。
 
アメリカに1年間留学していた時の話
 
留学中の私はお金が無かったので暇さえあれば学生寮で友達と卓球やビリヤードをしていました。
 
その日も授業が終わった後、仲の良かった
韓国人の友達ビョンギュ(仮名)と卓球していました。
 
 
ガリボーイ「っしゃあ、マッチポイントオオ、次でキメるぜ!ビシュッ(サーブの音)」
 
ビョンギュ「なにっ、なんだこの変化球は!グワあああああ」
 
ガリボーイ「ヘッ、まだまだだなビョンギュ、今日もおれの勝ちだぜ」
 
ビョンギュ「くそ、修行がまだまだ足りなかったということか」
 
ガリボーイ「負けた罰として夜メシを奢ってもらおうか」
 
ビョンギュ「しかたないな、、、そうだ今日は韓国で最も有名なインスタント麺を作ってやろう」
 
ガリボーイ「フム(ハンバーガー食べたいな、、、)」
 
 
 
~15分後~
 
 
 
ビョンギュ「さあ、できたぞ!ホレ」 ↓実際の写真

f:id:gariboy:20181021010723j:plain

 
ガリボーイ「あ、ありがと(なにこれ、焼きそば?全然オイシクナサソウ)」
 
ビョンギュ「さあ遠慮せずにたくさん食ってくれ」
 
ガリボーイ「お、おう。   パクっ(食べる音)、、、、、、、、、、、!!!!!!!!!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
私の中で革命が起きました
 
 
 
 
 
 
 
ガリボーイ「そんな、、、そんな馬鹿な、、、、これこそが、、、この出会いこそが、、、俺がアメリカ留学にきた理由だったんだ、、、ありがとう、ありがとう、THANK YOU!!!!!GOD!!!!!」
 
 
 
 
 

とりあえず食べてみて下さい

 

 

とりあえず一度食べてみてください

 

繰り返しになりますが凄くおいしいです。

 

中には口に合わない人もいるかもしれませんが、(・・・その時はスミマセン)

ハマる人には凄くハマると思います!

 

 

この感動を少しでも多くの人に伝えたいと思い今回このブログを書きました。

 

 

一度きりの人生なのでいろんなことにチャレンジしましょう~:)