ベーグルとベースボールと

プロ野球とか、ほかにも好きなことをいろいろ書くブログ。ベーグル食べて元気だそうよ。

「会社に行きたくない」っていうそこの君! 今こそB'zを聴いてフルイタテ! 

 

どーもこんばんは。B'z大好き芸人ことガリボーイです

 

会社勤めの皆さん。誰にでも「会社に行きたくねー」ってとき、ありますよね。

 

僕もあります

 

「月曜日の朝(日曜日の夜)」とか「重要な会議、プレゼンをしなければならない日」とか「上司にバッドニュースを報告しなければいけない(確実に怒られる)日」とか、特に会社に行く気が起きません

 

そんな時のための色々な対処法がネットには溢れていますが、

 

「っしゃー!今日もいっちょヤッテやるぜ!」っていうテンションにもっていく為も最強の方法を紹介しましょう

 

 

 

そうB'zです。

 

 

 

 

B'zを聴けばすべて解決するのです

 

やる気がブシャーと溢れて今日一日乗り越えられる気分にさせてくれます

 

B'zの曲はすべて最高なのですが数多いB'zの曲の中でも、特に「会社に行きたくねー」ってときに奮い立たせてくれるオススメの曲BEST3を紹介します

 

 

 

 

 

第三位:F・E・A・R

www.youtube.com

 

ダンスっウィズザ フィアー!

 

第三位はF・E・A・Rです

 

「Brotherhood」というアルバムに収録されています

「ULTRA Tresure」というベスト盤にも入っていますね

 

まず何といってもこのゴリゴリのサウンド

 

松本さんのギターソロも激しめです

 

アガりますよね~

 

いやな仕事でも

これは自分にしかやれないこと

ほかの誰にだってできやしないんだ

 って気持ちにさせてくれます

 

重要な会議の前でもプルプル震えるくらいなら暴れましょう(心の中で)

ちっちゃくプルプルふるえるくらいならあばれろよ Dance with the fear

 

そう思わせてくれる一曲です

第二位:パーフェクトライフ

www.youtube.com

 

ゴーオンっ これがマイウェイ

 

第二位はパーフェクトライフです

 

この曲は「ACTION」っていう僕が一番好きなアルバムに収録されています

 

この曲はなんといってもCメロの歌詞が最高です

 

完璧に見える人もみな見えないところで青筋たてて苦しんでる

何かに向かい手をのばしもがいているその姿それこそがパーフェクトなライフ

 

この歌詞を稲葉さんが書いているということが説得力あります。

 

 世の中の完璧に見える人達、稲葉さんも松本さんイチローさんもスティーブジョブズさんも、皆見えないところでは苦しんでいるんですよね

 

そして、そのもがいている姿こそがパーフェクトライフなんですね

 

辛い状況にいるときも、とりあえずもがいてみよう

 

そう勇気づけられる曲です。

 

 

第一位:ロンリースターズ

www.youtube.com

 

こえていかなきゃ いけない壁が見えるだろうっ!!!

 

 

第一位はロンリースターズです

 

「永遠の翼」というシングルのカップリング曲ですね

 

この曲はとにかくメンタルを戦闘モードにしてくれます

 

メロディ、歌詞、すべてが自分を奮い立たせてくれる

 

僕がB'zで最も好きな曲の中の一つです

 

涙ながれて恥かいたって這いつくばって進む それもまたひとつの( )

 

という歌詞があります

 

歌詞が()で空欄になっているんですよね

 

()に自分の状況に合った好きな言葉を入れて、より自分を励ます歌詞を作ることができます

 

例えば「それもまたひとつの(サラリーマンの生きざま ) 」とかですかね

 

僕にとっての最強のファイトソングです!

 

 殿堂入り:ultra soul

www.youtube.com

 

まあこの曲は説明不要ですよね笑

殿堂入りです!

 

ウルトラソウルっ!!

 

 まとめ→「会社に行きたくない」ときには、とりあえずB'z聴いとけばばやる気出ます(だけど無理はほどほどに)

 

以上!完全に独断と偏見で決めました「会社に行きたくない」ときにオススメのB'zソングランキングBEST3でした

誰しも「会社に行きたくない」ときはあると思います

 

B'zを聴きましょう(紹介した曲以外にもたくさん良い曲あります)

 

日本を代表するロックスターに救ってもらいましょう

 

今日一日を全力で乗り越えましょう!

 

※ただし無理のしすぎは禁物です。どうしても辛いときは逃げることも大切です。退職、転職しましょう。人生が終わるわけではありません。新しいチャンスに向けて一歩踏み出しましょう:)